ペットプラスのトレーニング内容

ペットプラスではペットを欲しいと思っているお客さんに対して、扱っている犬や猫が家族の一員として受け入れて末永く幸せな生活をすることができるようにしてくれます。お客さんに満足していただくため、全ての犬や猫に対して常に健康管理や安全管理を徹底している犬や猫を扱っています。お客さんが気に入った犬や猫を購入されてからも、お客さんの家でスムーズに慣れるために、ペットプラスでは全ての犬や猫に対して様々な取り組みをしています。万全の体制で、お客さんにペットを提供することができる体制が整っています。そのために様々なトレーニングを日々行っているのです。

動物たちがペットプラスの全国にあるお店に来てからも、安心してお客さんの元に犬や猫を届けることができるように、様々なトレーニングをしています。初期の段階で行われるトレーニングが「音トレーニング」です。購入されたお客さんの自宅の環境にすぐに慣れて生活をすることができ、様々な音に対して敏感にならないために、あらゆる生活音を聞かせながら犬や猫に慣れてもらうためのトレーニングです。これを実施することで、購入してくれた飼い主の自宅でも、犬や猫がすぐに順応できることが必要です。どのような犬や猫であっても、すぐに飼い主の自宅で安心して生活に馴染むことができるように、様々な音を聞かせてトレーニングをしています。

ペットプラスの基本的な音のトレーニングは、扱っている全ての動物に行い、これ以外にも幅広いトレーニングを行ってから店頭に出ることができます。ペットプラスが特に力を入れているのが広いプレイルームで思いっきり遊ばせて、新しい生活をするためのあらゆるトレーニングを徹底していることです。ペットプラスで導入しているトレーニング内容は、プレイルームの中で人に慣れる訓練を行います。飼い主を噛まないようにするための甘噛み予防のトレーニング、さらには間違った方法でトイレをしないためにトイレトレーニングなども行われます。

このように、ペットプラスでは様々なトレーニングを施してから飼い主の自宅に迎え入れてもらっています。だからこそ飼い主もストレスを感じることなく、すぐに快適で楽しくて幸せなペット生活を満喫することができます。全てのお客さんに満足していただけるように、万全の体制で犬や猫と真摯に向き合っています。様々なトレーニングを通じて、ペットとして順応させていき、受け入れてもらうための体制を整えています。